骨盤矯正クッション(座布団)おすすめランキング!オフィスでも家でも姿勢を正して美尻になろう♪

骨盤矯正クッション(座布団)おすすめランキング

骨盤が歪んでいるとお尻の形が崩れやすくなります。
また、骨盤の歪みは美尻トレーニングの効果を大きくジャマしてしまいます。

なので美尻には骨盤矯正が欠かせません。
でも、骨盤矯正のためにエクササイズやストレッチをしようと思っても、毎日忙しいとまとまった骨盤矯正のための時間が取れないのではないでしょうか。

そんなときに役に立つのが、座るだけで骨盤の形を矯正してくれる骨盤矯正クッション(座布団)です。

そこで、骨盤クッション(座布団)のメリットや選び方などのほか、おすすめの骨盤矯正クッションをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

これを読んで美尻を目指すあなたにぴったりの骨盤矯正クッションを見つけてください♪

美尻,骨盤矯正

お尻が垂れる原因は骨盤の歪み!?骨盤矯正して美尻をゲットする方法!

2018年11月9日

骨盤矯正クッションとは?その効果とメリット

女性骨盤

骨盤は座るとほんの少し開いてしまいます。もちろん立ち上がれば閉じて元の形に戻るので安心してください。

しかし、長時間座ったままだと開いた状態が続いて、そのまま形が固定してしまうんです。

骨盤矯正クッションとは、座ることで骨盤を正しい形に矯正してくれるクッションのことです。
骨盤クッションを使うと、座っていても骨盤が開かないので形が歪まないのです。

すでに骨盤の形が歪んでしまった人でも、座ることで骨盤を正しい形にしてくれます。そのため、座るだけで骨盤ケアができるようになるのです。

骨盤クッションを使うメリット

骨盤クッションを使うことで期待できる効果はいくつもあります。

①座るだけで骨盤矯正ができる

骨盤矯正というとストレッチやエクササイズを想像しがちだと思います。でも運動する習慣がなかったり、忙しかったりすると継続して骨盤矯正することがなかなかできません。

しかし、骨盤矯正クッションを使えば座るだけで骨盤矯正につながるのでお手軽ですよね。本を読んだり、テレビを観ながらでも骨盤をケアできるから、挫折せずに続けられます。

②美尻になる

骨盤矯正クッションは骨盤が開かないようにするため、お尻に負担がかからないような作りになっています。そのため、座ってもお尻が潰れて形が悪くなっていくなんてことはありません。

それだけではありません。骨盤を矯正することは美尻にも役に立つんです。

骨盤が歪むと脂肪や筋肉のつき方のバランスも悪くなります。美尻トレーニングをしても効果が全く実感できないなんてことも。

また、骨盤が歪んで血行が悪くなると、むくみやすくなります。お尻のむくみがひどくなるとブヨブヨ尻やセルライト尻になってしまいます。

骨盤矯正クッションに座って骨盤の歪みを抑えれば、美尻効果もバッチリです。

③姿勢が良くなる

骨盤矯正クッションに座ると、姿勢が良くなります。骨盤が歪んでいたために猫背だったのが、背筋が自然にピンと伸びるようになるんです。

猫背は疲れ切った印象、自信なさげな印象を与えてしまい、体全体のシルエットもすごくブサイクに見せてしまいます。

でも、単に見た目が悪くなるだけではありません。お腹に脂肪が偏って溜まるようになったり、バストが下向きに垂れることまで引き起こしてしまうんです。

クッションに座って正しい骨盤の形に矯正することで、そんな猫背の解消につながっていきます。

④ダイエットに役に立つ

骨盤が歪むと、内臓がお腹の外にはみ出るのでポッコリ下腹の原因になってしまいます。また、内臓が落ちると体の巡りが停滞してむくみやすくなるため、下半身太りの原因にもなります。

ダイエットの中でも難しい下腹や下半身痩せですが、大元の骨盤の歪みを矯正するとうまくいくことが多いのです。

骨盤矯正クッションを使って正しいボディバランスになることで、痩せやすい体を取り戻すことができるようになります。

骨盤矯正クッションの選び方

骨盤矯正クッションの選び方

骨盤矯正クッションを選ぶときのポイントにはどんなものがあるのでしょうか?まとめてみました。

座面がしっかりしたものを選ぶ

硬さはクッションを選ぶときの重要なポイントになります。硬すぎると座り心地が悪くなってしまいます。逆に、柔らかすぎるとしっかりお尻を受け止めてくれないことがあります。

そこで、座面が硬すぎない程度にしっかりしたものを選ぶようにしましょう。いい具合にお尻にかかる体重を分散させて、なおかつ背筋がしっかり伸びるような硬さのものが、美尻のための骨盤矯正クッションとしてちょうどいいと思います。

種類で選ぶ

骨盤矯正クッションには、普通の座布団のような座布団タイプと、背もたれがあるタイプに分かれています。

どちらのタイプの方が良いというのではなくて、使用するシーンで使い分けるものと思った方が良いでしょう。

座布団タイプ

コンパクトなものが多く、お尻の下に置くだけで使えるので、オフィスや車の運転席など仕事の時に使うのに向いています。

職場で使うのでシックな色のものを選ぶのが基本になると思いますが、おしゃれな色合いのものを選んで職場に彩りを与えるのも良いでしょう。

背もたれがあるタイプ

背もたれがあるタイプは、さらに座椅子のようなタイプと椅子に乗せて使うタイプとに分かれます。

どちらのタイプも、背もたれがあるものはある程度の大きさがあるものが多く、形もかっちり固定されていることが多いです。そのため、職場へ持ち込むのはあまり向いていないでしょう。

どちらかというと、家庭でのリラックスタイム中にも骨盤をしっかり矯正していきたいというときに向いていると思います。

骨盤矯正クッション(座布団)おすすめランキング

骨盤矯正クッションのおすすめランキングをご紹介します。こちらでは、オフィスでも自宅でも使いやすい座布団タイプのものを取り上げています。

骨盤矯正の機能はもちろんですが、美尻にどれくらい役に立つのかという観点から、楽天市場での利用者の声などを参考にランキングを作成しています。

せひこちらのランキングを参考に、自分にぴったりな骨盤矯正クッションを探し出してください。

第1位 凛座

骨盤座椅子凛座

凛座は、理想の姿勢を長時間ラクラクに維持できる座椅子型クッションです。

骨盤から腰椎のポイントをおさえた作りにより、長時間疲れにくい美しい姿勢を保つことが可能。

凛座に座ることで骨盤矯正⇒姿勢改善⇒スタイルアップ効果も期待でき、その効果は全国約2000院の治療院が導入するほど!

人気・実績ともに兼ね備えたおすすめの座椅子型骨盤矯正クッションです♪

凛座の口コミ評判

皆さん!凛座はご存知ですか🤔💭❓ 座るだけで姿勢が良くなる夢のような座イスです!! このライザ○プのようなbefore afterは個人差があるかもしれませんが(笑)
引用:インスタグラム

待合室に『凛座』を設置しました!
姿勢をよくしようと背筋を伸ばしても背中が疲れて丸まってしまいませんか?骨盤を安定させて姿勢を維持する筋肉を無理なく鍛えられる座椅子です!ヨガの胡座が苦手な方にもおすすめです!

引用:インスタグラム

第2位 コアスリム

コアスリム

骨盤矯正クッションおすすめ第2位は、ヤーマンのコアスリム!

骨盤ケアの第一人者である骨盤プロデューサーMicacoさんが監修したコアスリムは、座るだけで美姿勢&引き締め&美尻効果が期待できる人気の骨盤補正クッション。

その独特なフォルムにより、ただ座るだけでなく引き締め運動も可能な多様性も人気の秘密です!

コアスリムの口コミ

いろいろ使えます。
背筋を伸ばして良い姿勢で座る事こそ毎日できる #コアトレーニング の基本。#これがなかなか難しい
いつも良い姿勢でいれば、脳が覚えていてくれていつも良い姿勢でいられる→コアが鍛えられる。
まずは #きちんと座る 事から始めてみます。

引用:インスタグラム

第3位 らくゆら練座

らくゆら練座

骨盤矯正クッション第3位は、姿勢リハビリクッション『らくゆら練座』。

骨盤が立った状態で揺らぎ運動をすることが可能で、

美姿勢の3要素である

  • 骨盤傾斜
  • 筋肉活動
  • 重心バランス

の改善効果が期待できるクッション。

姿勢改善することで自然とヒップアップにもつながります♪

らくゆら練座の口コミ

冬は雪が降って、路面凍結もあって、ウォーキングに出かけにくくなる。
そういうときのウォーキング代替品として買い求めてみました。
椅子の上にそれを置いて、その上に腰をかけて、前後左右に動かすと、骨盤周囲の筋肉の運動があって..
ウォーキングの替わりの運動になるか?は、30分ほど動かしていれば、それなりになっている

引用:Amazon

第4位 らくちん美尻クッション

らくちん美尻クッション

らくちん美尻クッションはAneCanでも取り上げられた人気の骨盤矯正クッションです。

座面が少しだけななめになっているので、自然に背筋が伸びて正しい姿勢で座ることができます。

クッションを使ったヨガもできるので体全体をケアしながら美尻を目指すことができます。

らくちん美尻クッションの口コミ評判

骨盤の底がしまっているナ、という感じがわかります。背筋も伸びているようです。まだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、期待できそうです。私は今のところそんなに痛みはありません、逆に気持ちいいですよ。
引用:楽天

第5位 メイクヒップスベーグルクッション

メイクヒップスベーグルクッション

メイクヒップスベーグルクッションは名前の通り、ベーグルのようなかわいらしい形をしています。真ん中からたためるので、仮眠用の枕にしたり足枕としても使うことが出来ます。

非常にコンパクトなつくりなので自宅やオフィスで使うだけではなく、車を長時間運転する場合に車に持ち込むことも可能です。

メイクヒップスペースベーグルクッションの口コミ

以前別のお店で購入し、会社のデスクで使用してみたところ
とても良かったので自宅用に追加購入しました。
骨盤が立ち、背筋は伸び、安定するように思います。
引用:楽天

第6位 背すじピン!姿勢美尻クッション

背すじピン!姿勢美尻クッション

背すじピン!姿勢美尻クッションはハードパイプでお尻の左右を、ソフトパイプでお尻の後ろ側をカバーするようになっています。

あらゆる方向から骨盤を内側に寄せる造りになっているので、骨盤と同時にお尻もひしゃげることなくキュッと真ん中に寄るようになるんです。

メッシュ生地を使っているので通気性がよく、暑い時期でも快適に座り続けることが可能な美尻クッションです。

背すじピン!姿勢美尻クッションの口コミ

日経womanの女医さんの習慣特集で複数の女医さんが愛用しているクッションがこちらでした。
内勤20代女性で、165cm57kg下半身太め、お尻大きめです。。
使用してみると、他の方のレビューの「太ももが両脇の薄いピンク(枕みたいなビーズ状のものが入っている)のところに半分乗ってるような状態」といった状況で、お尻の収まりが悪く、安定するポジションを探した最初の1週間。。。
しかし2週間程過ぎると、お尻が収まってる感じがして、同僚から姿勢がよいと褒められました。
引用:楽天

第7位 マーナ骨盤座ぶとん

マーナ骨盤座ぶとん

マーナ骨盤座ぶとんは骨盤に優しい構造をしているため、座ると背筋が自然と伸びるようになります。8度の傾斜がついているため、正しい姿勢の証である背骨のS字ラインが自然にできます。

また、独特のU字構造によって膝がくっつくようになっているので、ひざが開かず骨盤の周りの筋肉が衰えないようにしてくれます。

マーナ骨盤座ぶとんの口コミ

腰痛に悩まされ色々試してみましたが、私には1番良かったので職場用、運転用といくつか購入して使ってます(*^^*) 職場異動で2ヶ月使わなかったら腰痛が悪化してしまい、新しい売場にもこちらを持って行き快適に仕事が出来るようになりました(^-^) 個人差はあると思いますが、私には合っていたようです(^^)
引用:楽天

骨盤クッションの正しい座り方

骨盤クッションの正しい座り方

では、骨盤クッションの正しい座り方をご紹介していきます。

背筋を伸ばして座る

骨盤クッションに座ると自然に背筋が伸びるようになっています。
でも、猫背生活が長いと、いくらクッションの力で背筋を伸ばせるといってもだんだんキツくなってしまうものです。いつの間にか背中が前の方に曲がっていくことが多いと思います。

でも、猫背でいると背骨から骨盤が歪んでしまいます。骨盤が歪んでしまえば当然美尻なんて出来っこありません。

使い始めのうちはもしかするとキツイかもしれませんが、猫背にならないように背筋をピンッと伸ばすことを意識しましょう。

体勢を崩さないようにする

骨盤矯正クッションはそのまま座るだけで正しい姿勢になれるようになっています。

なので、座っている時に体勢を崩したり、体をズラしてしまうと、クッションによって保たれている体の最適なバランスが乱れてしまいます。

その状態ではせっかくの骨盤矯正クッションの効果も台無しですので、体勢を崩さないように気をつけましょう。

足元を冷やさないように気をつける

骨盤クッションを使っているときはできるだけ足元が冷えないようにしましょう。骨盤が歪むと血行が悪くなり、冷えやむくみの原因になります。そして、冷え自体血行が悪くなる原因にもなるため、さらに悪循環にはまってしまうのです。

骨盤矯正クッションに座ると骨盤が歪まない姿勢でいられるので、その分血行が良くなります。でも、足元が冷えたままだと、せっかく血行が良くなっても意味がありません。

冷えやむくみはセルライトの原因になる美尻の大敵。しっかり対策しておきたいところですよね。

だから、できるだけ足元を冷やさないように気をつけましょう。

骨盤クッションがおすすめなのはこんな人

骨盤クッションがおすすめなのはこんな人

美尻になりたい人

お尻の形が崩れないように骨盤の形を安定させたい
長く座ってもお尻の価値が崩れないようなクッションが欲しい

というようにお尻の形を気にしている人には骨盤クッションがおすすめです。

産後間もない人

妊娠・出産を経験すると骨盤は歪んでしまいます。赤ちゃんをお腹の中で育てて、生み出す過程でどうしても骨盤の歪みという形でお母さんの体に影響が出てしまうんです。

そのため、最近では産後の骨盤ケアはとても重要になります。でも、産後間もないと赤ちゃんが気になるし、体調もまだまだ回復途中ですからストレッチやエクササイズは難しいですよね。

そこで、座るだけで骨盤のケアができる骨盤矯正クッションが非常に役に立ちます。クッションに座りながら、赤ちゃんの世話をできるし体を動かす必要もありませんからね。

長時間座る習慣のある人

デスクワークなど、毎日長い時間座ったままでないといけない人にも骨盤矯正クッションがおすすめです。

座るだけでも骨盤は開いていきます。長い時間座ったままだと、骨盤が開いて歪んだ状態が固定しやすくなるんです。特にオフィスでのデスクワークなどが当てはまります。

デスクワークをして長い時間座りっぱなしの人は、ぜひ骨盤矯正クッションを試してみてください。

腰痛・肩こりがひどい人

腰痛や肩こりに悩んでいる人も骨盤矯正クッションが役に立ちます。

骨盤の歪みは姿勢の悪さにつながるため、腰痛・肩こりの原因にもなります。骨盤矯正クッションを使うことで自然に正しい姿勢で座れるので、腰に負担がかからず腰痛が軽くなることにつながります。

猫背になると肩が内側に入るので、肩にも負担がかかります。そのため、ひどい肩こりになりやすくなるのです。骨盤矯正クッションで猫背にならない座り方ができれば肩こりの改善にもつながっていきます。

美尻になれる座り方

美尻になれる座り方・歩き方!日常から美尻習慣をつけよう!

2018年11月9日

まとめ

クッションと座布団

骨盤矯正クッションの選び方とおすすめ商品についてまとめてみました。

骨盤の歪みは美尻を目指す上で大きな障害となります。骨盤矯正というとストレッチやエクササイズを想像するかもしれません。ですが、座るだけで骨盤の歪みをケアできる骨盤矯正クッションはおすすめです。

骨盤矯正は美尻だけではなく、ダイエットやボディラインのケアにも役に立ちます。さらに、腰痛や肩こりなども骨盤の歪みによって引き起こされるので、骨盤ケアが効果的です。

ご紹介したおすすめランキングを参考にしながら、自分にあった骨盤矯正クッションを見つけてください。

育尻ガードルおすすめ

【最新】育尻ガードルおすすめランキング!ヒップアップ効果を徹底比較!

2018年11月16日