藤田ニコルの美尻っぷりがヤバい!にこるんの筋トレ法・トレーニングに励む理由とは!?

藤田ニコル美尻

モデルやタレント、ブランドのプロデュースなど、様々なジャンルで活動の幅を広げている藤田二コル(にこるん)

彼女が筋トレに励んで体を鍛えていることは有名ですが、11月4日の“いいおしりの日”に自身のインスタグラムに美尻を披露し、さらに注目を集めています。

垂 しり子
私もいつかインスタに自分の美尻をアップできるように頑張るわ!
美尻 桃子
にこるんのトレーニング法を参考にすれば、しり子さんでもすぐに美尻になれますよ♪

今回は、藤田二コルが美尻にこだわる理由や、にこるんみたいな美尻になれるトレーニング法などを見ていきます。

ヒップアップショーツおすすめ

【最新】ヒップアップショーツおすすめランキング!履くだけで美尻効果が期待できるパンツを徹底比較!

2018年11月16日

藤田ニコル(にこるん)が美尻を公開で絶賛の嵐!

インスタで頻繁にジムでのトレーニングの様子を投稿している藤田ニコル。

そのストイックさには頭が下がるほどで、いいおしりの日にアップした自身のお尻が美尻すぎ!と話題です。

藤田ニコル美尻画像

日本人女性は、お尻が平らで下に垂れやすい傾向にありますが、にこるんのお尻はほどよくボリュームがあって、キュッと上向きになっていることが写真でもよく分かりますよね。

それに、ゼブラ柄のPUMAのウエアもとってもオシャレ♡

にこるんはトレーニングのテンションを上げるために、ウエアにもこだわっているとのことで、女子達はにこるんのウエアにも興味津々♪

にこるんトレーニングウェア

インスタにアップしているウエアのほとんどは、adidasかPUMA。

これもPUMAのウエアで、淡いピンクのTシャツに、少し透け感のあるスパッツがさらに女っぷりを高めています♡

藤田ニコル水着ヒップ

これは海外ロケでの1枚。
こんな美尻なら、どんな水着も自信を持って着こなせます。

今では誰もが羨む美尻を得ていますが、トレーニングを始める1年前までは、ずっと「お尻垂れているね」と周りの人に言われて気にしていたというから驚き!

一体、どのようなトレーニングをして上向き美尻を手に入れたのでしょうか?

美尻マッサージ

おしりマッサージで美尻GET!ヒップアップに効果的なマッサージ方法をご紹介!

2018年12月10日

藤田ニコルの尻トレはハード過ぎ?簡単にできる美尻トレーニング

 

View this post on Instagram

 

ヒップスラストの80キロで持ち上げるの成功しました〜❤️❤️ #bosty

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

これは、お尻を鍛える「ヒップスラスト」というトレーニング。

バーベルを腰に置いてお尻を突き上げることで、ヒップアップさせながらお尻丈夫に筋肉を付けて丸みのある綺麗なお尻の形にできるのが特徴。

また、お尻が持ち上がるので、後ろから見た時の脚長効果も狙えます。

このトレーニングでは太ももを鍛えることなく、お尻にダイレクトに刺激を与えることができるので、女性に人気のトレーニング法。

通常はバーベルを使用して行いますが、にこるんはスミスマシンという補助つきのもので行っているようです。

お尻のトレーニングの他にも、

腹筋や内もも、二の腕、背中…など様々なトレーニングに励んでいるよう。

今ではなんと体脂肪率が10%を切っているようです!!

くびれのある引き締まった腹筋やキュッと上がったお尻は、努力の賜物なんですね。

簡単にできる美尻トレーニング

にこるんは、週に2回ジムに通って体を鍛えるほかに、週に1回は自炊して食事管理もしていたりと常にストイック。

「にこるんみたいな美尻になりたい♡」とは思っても、なかなかここまでストイックにトレーニングを継続するのは難しいですよね…。

そこで、自宅でも簡単にできる美尻トレーニングをいくつか紹介します。

ヒップスラスト

美尻トレヒップスラスト

にこるんは、バーベルを使ってお尻を鍛えていましたが、バーベルがなくても自宅で同じ筋肉の部位を鍛えることができます。

やり方
  1. お尻を下げた状態で座り、固定された椅子やソファなどの角にもたれます。
  2. このときひざを曲げ、お尻を床から浮かせて上体を後ろに倒します。
  3. 背中が平行になるまでお尻を持ち上げたら3秒キープします。

この動作を10回×3セットほど行うのが目安。

一度に3セット続けてできない場合は、朝・昼・晩に1セットずつでも問題ありません。

いすやソファの代わりにバランスボールでも代用できますよ!

ワイドスクワット

ワイドスクワット

お尻全体に刺激を与え、なおかつ丸みのある形にするもうひとつの筋トレメニューは、「ワイドスクワット」です。

通常のスクワットは、ひざを使って太ももに負荷をかけますが、このワイドスクワットでは、股関節を使うことでお尻にしっかり刺激をかけられるのが特徴。

骨盤が後傾気味の人は少しやりにくく感じるかもしれませんが、その場合はゆっくりと念入りに行うようにしましょう。

やり方
  1. 両脚を肩幅より広く開き、つま先とひざは外側に向け、両手を胸の前で合わせます。
  2. 股関節を折るイメージで腰を落としていきます。※つま先よりもひざが前に出ないように注意します
  3. おなかに力を入れ、お尻を後ろに突き出しながら股関節を伸ばしていきます。腰が反らないように注意しながら、直立の状態になるまでひざを伸ばします。

この動作を1日12回行うのが目安です。

ワイドスクワットは、腰を下ろした際に膝が内側に入ってしまうと、前ももに負荷がかかってしまうので要注意。ケガにつながる危険性もあります。

美尻を作る筋トレ

美尻を作る筋トレメニュー5選!自宅で簡単にお尻を鍛えるやり方をご紹介♪

2018年11月9日

藤田ニコル(にこるん)が筋トレに励む理由

にこるんが美尻のためにやっているトレーニングは、とにかくハードということが分かりましたね。

『ViVi』の専属モデルとしてはもちろん、バラエティー番組でも引っ張りだこ。

おまけに、ファッションビル「SHIBUYA109」で洋服のブランドまでプロデュースしているにこるん。

垂 しり子
毎日超ハードなスケジュールをこなしているはずなのに、どうしてこんなにも過酷なトレーニングを自分に課しているの?
美尻 桃子
あなたとは違いますからね♪
にこるんが筋トレに励む理由は、彼女のツイッターやインスタグラムで垣間見られます♪

にこるんが本格的にジムに通い始めたのは2017年の11月。

そして、ファッション誌『ViVi』の専属モデルになり、加入と同時に表紙を飾ったのも2017年の10月末頃(10月末発売の12月号で表紙)。

若者向けのファッション誌『Popteen』から『ViVi』に移籍したことで、モデルとして高みを目指したいというのは、筋トレに励む一つの理由かも。

また、自信のツイッターではこのように投稿しています。

トレーニングやり始めてから気づいた事。食べないダイエットは絶対一時的なもので代謝も落ちるしリバウンドするから、食べて動くのが一番!今まで色んなことやってきたけど、筋トレが一番自分に向いてる🍌
引用:Twitter 藤田ニコル(にこるん)

食事の量を減らすダイエットやファスティングなど、にこるんはこれまでに様々なダイエットを試してきたようですが、どれもリバウンドしてしまう結果に…。

1年前からトレーニングを始めたことで、「筋トレが1番自分に向いている」と感じたようです。

忙しい合間を縫って筋トレにストイックに励むことができているシンプルな理由は、この“自分に向いている”からなのかも。

にこるんは、もともと何に対してもストイックに励める頑張り屋なんですね。

いいおしりの日にアップしたインスタグラムでは

私は筋トレ本格的に始めてからあと少しで1年経つのだけど、本当に1年前の身体と比べたら全然違うんだ。痩せるためってよりかは、私は心と健康の為にもなりつつある
引用:https://www.instagram.com/p/BpwpABnB0xZ/

とコメント。

筋トレに励むことで、体が引き締まっていることはもちろんですが、それ以上に体の内側から健康になり、さらには心も洗われていることを実感しているんでしょうね!

しかしながら、一般的には未だ「筋トレ=男の人がやるもの」というイメージが強く、「どこ目指してるんですか?」「ボディービルダーになりたいの?」などと言われ、なかなか理解してもらえない事が多いよう。

ただ、にこるんは「食事も水分も徹底してて根性もないとそこまでできないし、私は理想の身体になるにはただ食事制限だけするダイエットもいいけど、筋肉をしっかりつけて綺麗な身体のラインになりたいから筋トレしてるよ」と、自分の思いを語っています。

また、「仕事で悩んだ時だって恋に終わりがあった時だって元気がない時だってストレスが溜まってしまった時だって、トレーニングしたらサッパリするよ心も体も」

とも。

8月26日の投稿では、

週に2回のトレーニングをいつもしてるんだけど、女性らしい身体になりたい!!って事はもちろんなんだけど、普段毎日生活してく中でストレスもやっぱり溜まってしまうしプライベートでの悩み事辛かった事苦しかった事を、トレーニングって忘れさせてくれるから私は好きなんだよな。多分トレーニングが自分からなかったらきっと、今の自分は元気に生活できてないと思う
引用:https://www.instagram.com/p/BnBi9CSgUDM/

と自分自身を見つめています。

日々、ハードスケジュールをこなしているにこるんですが、敢えてトレーニングをすることで、疲れた心と体をリセットできているんですね♡

これが、筋トレに励む1番の理由なのではないでしょうか。

>>にこるんの腹筋法はコチラ

まとめ

今回は、美尻っぷりがスゴイにこるんの筋トレ法やトレーニングに励む理由について見てきましたが、いかがでしたか?

今年二十歳になったにこるんは、体型のみならず、考え方も大人の女性として大きく変化している藤田二コル♡

今後の活躍がますます楽しみです。

ヴィーナスのえくぼの作り方

ヴィーナスのえくぼの作り方!骨盤矯正と筋トレで泉里香のようなお尻ゲット!?

2019年1月24日