【最新】ヒップアップショーツおすすめランキング!履くだけで美尻効果が期待できるパンツを徹底比較!

ヒップアップショーツおすすめ

パンツスタイルのファッションを好む女性は多いですよね。

しかし、ヒップラインに自信が持てず、ラインを強調するパンツスタイルを躊躇してしまう方も中にはいるはず。

垂 しり子
はい。まさに私。
並 しげお
しり子・・。

そんな人たちに今、注目されているヒップアップショーツ

  • 興味はあるけど、どんなものを選べばいいのか分からない。
  • 商品やメーカーによって何か違いがあるの?
  • そもそもヒップアップショーツってどんな効果があるの?

今回は、そんなお悩みや疑問にお答えすべく、人気のあるおすすめヒップアップショーツをランキング形式で紹介していきます。

美尻 桃子
あなたに効果的なヒップアップショーツを見つけ、自信を持ったパンツスタイルでカッコよく街に繰り出しましょう♪
キュリーナと北村エミ

キュリーナ(Culina)はヒップアップ効果あり?口コミから最安値まで徹底調査!

2019年2月5日

ヒップアップショーツの種類

数種類のパンツ

ヒップアップショーツとは、その名の通りお尻を引き上げて形を美しく整えてくれる下着のことです。

ラインを整えてくれるだけでなく、中には履いているだけで骨盤を支えてくれるものや、パッドによってシルエットを美しくしてくれるアイテムもあり、コンセプトは商品によって様々です。

数種類あるので、自分の用途や好みにあったヒップアップショーツを探しましょう。

ショートタイプ

まずはショートタイプ。

一般的なショーツと同じようなシルエットで、いつも履いているショーツと同じ感覚で使用できる人気のタイプです。

タイトなジーンズなど、ラインがはっきりわかってしまうファッションの場合も気にせずに利用できますね。

ポイント
ヒップアップ効果は欲しいけど、覆う面積が広くなると気になってしまうという方にオススメです。

ボクサーショーツタイプ

お尻だけでなく、太もも付近のお肉もまとめて抑えたいという方にオススメなのが、ボクサーショーツタイプです。

お尻からはみ出たお肉までしっかりとカバーしてくれるアイテムです。

ボクサーショーツタイプの中にはシルエットを整えるだけでなく、骨盤をしっかり支えてくれる効果のあるものもあります。

ポイント
骨盤が正しい位置に戻れば、運動などによるシェイプアップ効果も高まります。しっかりとヒップアップ効果を実感したい人向けのタイプです。

パッド入りタイプ

ヒップアップショーツは、今あるお尻のお肉を抑えてラインを整えるものが主流です。

しかし、逆にお尻のボリュームを増やしてセクシーなお尻のラインを手に入れたいという方に向けたアイテムがパッド入りのヒップアップショーツです。

筋肉の少ないやせ型の女性は、お尻も平べったいラインになりがち。
このタイプのヒップアップショーツはパッドによってボリュームを増やし、綺麗なヒップラインを作ってくれるのが特徴。

ポイント
ボリュームを出すことで腰からのラインを強調してくれるため、セクシーで健康的なヒップを演出できます。

ハイウエストタイプ

最後に紹介するのがハイウエストタイプと呼ばれる、お尻だけでなくお腹周りまでカバーして、ボディラインそのものを整えてくれるタイプのもの。

下腹部や腰回りのお肉も気になる、お尻のラインだけを整えても不自然なラインが出来てしまう、とお悩みの方にオススメです。

腰回りからお尻まで全体的な引き締め効果が期待できます。

背中からS字ラインを整えてくれるのが最大の特徴。ヒップアップショーツの中で、最も広い部分をカバーしてくれるのがハイウエストタイプです。

ポイント
やせ型でボリュームを増やしたい方はパッド入りのタイプを利用することで綺麗なラインを作れます。
Tバック,効果,おすすめ

Tバックはヒップアップ効果だけじゃない!驚くべきメリットとおすすめTバックを厳選してご紹介!

2018年11月29日

ヒップアップショーツ選び方のポイント

パンツを選ぶ女性

ヒップアップショーツのタイプについてご説明しました。自分の体やお悩みに合ったタイプのものはありましたか?

4つのタイプの中から自分に合ったものを見つけたら、次に吟味するべきは商品それぞれの特徴です。

  • ショートタイプの中でもかわいいデザインにもこだわったもの。
  • ボディを広くカバーするボクサーショーツ
  • ハイウエストでありながら通気性に優れたもの。

などなど、メーカーやアイテムごとにコンセプトを持ったものがあふれています。

美尻 桃子
ヒップアップショーツを選ぶうえで、一般的に重視するべきポイントをご説明します!
悩んでいる際は参考にしてください♪

自分のヒップ・ウエストサイズを把握する

まず大前提として、サイズ感があったものを選ぶ必要があります。

ゆるいサイズのヒップアップショーツを着用しても引き上げ効果は期待できませんし、逆にきついサイズを履き続けると締めつけによって血流の循環を妨げ、むくみなど別の問題を引き起こしてしまうことも。

ヒップアップを期待して履いているのに、むくみのせいでヒップラインが歪んでしまったら大変です。

美尻 桃子
自分にちょうどよいサイズのヒップアップショーツを着用することで、ボディラインを整える効果は発揮されます。

素材・機能性・通気性の良いものを

次にチェックするポイントはショーツの素材です。
商品ごとに合成されている素材も違うため、肌触りや機能性に違いが出てきます。

通気性では綿素材、肌触りなら絹やレーヨン。
伸縮性であればポリウレタンが優れています。

基本的に重視すべきは通気性です。

お尻の蒸れは、ぶつぶつや黒ずみなど汚尻の原因になるのです!

特にこだわりがないのであれば、まずは通気性の良いものを選びましょう。

美尻 桃子
オススメなのは綿素材です。綿は吸湿性が高く、内側と外側で温度の差ができると水分を吸い取って外へ発散してくれます。また、繊維の中でも洗濯に強いのも特徴です。

かわいい見た目・デザインも重要

最後に気にするべきはやはり見た目。

どんなにヒップアップ効果があったとしても、ゴテゴテしたものや、いかにもな見た目のヒップアップショーツは履く気になれませんよね。
毎日着用するモチベーションのためにも、やはりどうしてもデザインは気になるものです。

近頃のヒップアップショーツは効果を維持したまま、デザインも普通のショーツと遜色ないものになっていることが多いのが特徴です。

美尻 桃子
かわいいデザインのヒップアップショーツを手に入れて、ヒップライン対策を始めましょう♪

ヒップアップショーツおすすめランキング!

ワコールトリンプグンゼトラタニなど、いくつものメーカーによって様々なヒップアップショーツがリリースされています。

これまで説明してきたポイントを踏まえた上で、オススメのヒップアップショーツをご紹介していきましょう!
※当サイトからの申込数を順位の判断基準とさせていただいています。

1位:マジカルシェリー

マジカルシェリー

ヒップアップショーツおすすめランキング第1位は、マジカルシェリー!

美容整骨師が全面監修しているマジカルシェリーは、骨盤矯正効果でくびれをサポートするだけでなく、そのヒップアップ効果が人気の骨盤ショーツです!

累計販売枚数250,000枚を突破しているマジカルシリーズのショーツ版で、購入者のなんと98%もの人がその効果に満足しているんだとか!

マジカルシェリーの評判

某口コミサイトなどでもランキング1位を獲得しており、実力と人気を兼ね備えたおすすめのヒップアップ骨盤ショーツです♪

マジカルシェリーの口コミ評判

今となっては、欠かせないアイテム😍❤️
最近気になり出した、ヒップ周りがスッキリしたラインになるからとってもお気に入り&欠かせない!🙆♥️
三段階のベルトで骨盤周りをクッと締められるのが心地よい😌✨

引用:インスタグラム

マジカルシェリー(@majicalsherry_lme)を使ってます︎☺︎
骨盤矯正と同時にお腹、太ももらお尻をキュッと引き締めてくれます❁まだ寒い時期なのでマジカルシェリーを履くだけで暖かいです︎☺︎

引用:インスタグラム

2位:マシュマロヒップケア

マシュマロヒップケ

ヒップアップショーツおすすめランキング第2位は、マシュマロヒップケア!

日本人女性の身体にフィットするよう徹底的に計算されたオリジナル設計で、負担をかけることなく骨盤を補正。

また、ハリウッドの専門機関と共同で調査したウエストとヒップの黄金比率7:10に履くだけで近づくように作られた唯一の商品!

その美尻効果から、

  • 骨盤ケアショーツランキング
  • SNS満足度女性用ショーツランキング

で1位を獲得するおすすめのヒップアップショーツです♪

マシュマロヒップケアの口コミ評判

履いた瞬間ぽっこり出たお腹が仕舞い込めてすぐスタイルアップできるからモチベーション上がるんだよね⤴︎😆
お尻もキュッと小さくなるの✨
履くだけですごく女性らしいシルエットになるし、続ければそのスタイルに近づけるって魔法みたいだと思った💓
引用:インスタグラム

13秒に1枚売れているという話題のヒップアップショーツ!
すごく伸縮性のある肌触りのいい生地がおしりにフィットして履き心地いい〜☺️
ほどよい加圧でキュンとおしりを持ち上げてくれるし、これ履けばスキニーとかタイトスカートとかほんと綺麗に履きこなせる!!
引用:インスタグラム

3位:ビーナスボーテ

ビーナスボーテInstagram

ヒップアップショーツおすすめランキング第3位は、インスタグラムなどSNSでも大人気のビーナスボーテ(VENUS BEAUTE)!

骨盤サポートと脂肪圧縮に秀でた独自の製法で、ポッコリお腹と垂れ尻に直接働きかけます。

くびれとヒップアップ効果、両方を求める贅沢女子にオススメのローライズショーツです♪

ビーナスボーテの口コミ評判

産後から骨盤が開いたままになってるって言われそして腰痛にも悩んでて履いてて苦しくない#骨盤ショーツ を探してたのだ。
@venusbeaute_official の骨盤ショーツはいい感じの締め付け具合だしスキニーとか履いてて響かないから嬉しい❤️
毎日履かないと意味がないから色違い欲しい😳😳😳
参照:Instagram

矯正下着、始めました😉❤️
@venusbeaute_official
年齢とともに垂れてきたお尻、ぽっこりお腹にお悩みの方にオススメ✨
履くだけで簡単に骨盤を矯正できます😉🌸
服に響かないローライズタイプだから普段使いできちゃう☺️💓
#骨盤矯正 でスキニーパンツやタイトスカートの似合うヘルシーボディを目指しましょう٩( ‘ω’ )و⭐︎
参照:Instagram

4位:スリムシェイプ(Slim Shape)

スリムシェイプ

スリムシェイプは、500%以上もの伸縮性があるエラスタン繊維を使用し、フィット感と引き締め効果が人気の秘密。

計算された着圧構造で、お腹周りのくびれ作りとヒップアップ効果に適したショーツ!

保湿性・通気性にも優れ、夏でも冬でも心地よい履き心地をキープできます♪

スリムシェイプの口コミ評判

私は腰痛予防もかねて、骨盤ショーツを愛用してます!
おヘソの上までくる骨盤ケアショーツはウエストゴムがクルクル丸まってしまうけど、スリムシェイプはデザインも締め付け感もGOODです!
参照:インスタグラム

私、締め付けは苦手なですが、着圧ショーツ Slim Shape(スリム シェイプ)引き締め感なら大丈夫です。
レースなのに、伸縮性がすごい!
普通にはいてもおしゃれ☆
参照:インスタグラム

5位:おしりがすごいPラインショーツ BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)

おしりがすごいPラインショーツ

ヒップアップショーツおすすめランキング第5位は、ブラデリスニューヨークの『おしりがすごいPラインショーツ』!

ショートタイプのアイテムでありながら、太ももからもお肉がはみ出るのを防ぐカバー力が特徴です。

おへそ付近までをカバーしているため、お腹周りが気になる方にもオススメできる万能ショーツです!

おしりがすごいPラインショーツの口コミ評判

ヒップアップショーツをいくつか試した中で最も履き心地の良いアイテム。お尻もしっかり上がって自分の思っていたラインに整えることができました。お腹周りが少し気になっていたので不安でしたが、すっぽり収めてくれて、大満足です。

腰回りから太ももの付け根にかけて、自然なラインを整えてくれるのでお気に入りです。しっかりとお尻を持ち上げてくれるので安心感があります。値段も手ごろで色もたくさんあるので追加で色違いを何枚か揃えました。

6位:GUNZE(グンゼ) Tuche(トゥシェ) HIP PARADE レギュラーショーツ

GUNZE(グンゼ) Tuche(トゥシェ) HIP PARADE レギュラーショーツ

ヒップをカバーする機能性と、レースのオシャレなデザインを両立した人気のアイテム。

レースで華やかなデザインにも関わらず、しっかりとヒップラインにフィットするのが特徴です。

他のヒップアップショーツに比べると、デザイン性で一歩リードしている印象!
ヒップアップはしたいけど、無骨なデザインはちょっと……という方にオススメの商品です♪

口コミ評判

履きやすいショートタイプの中でも、華やかなデザインが目に留まって購入しました。見た目以上にヒップをカバーしてくれるので気に入っています。パンツスタイルでもひびかないので、日を選ばずに使用できるのが助かります。

今までのヒップアップショーツの中でも履き心地が良く気に入っています。下着の縁が浮き上がらないので、安心して履けます。敏感肌でレースが痒くならないかだけが心配でしたが、今のところ問題なくすっきり履けています。

7位:ワコール SUHADA 肌リフト プラス

ワコール SUHADA 肌リフト プラス

ハイウエスト・フルロング丈で腰から太ももまでのラインを全体的に覆ってくれるカバー力が特徴です。

特許を取得したNANOテープが最大のポイント。
ソフトな肌触りと、すべりにくいキープ力を両立しています。

下半身全体のたるみをまとめて整えてくれる人気パンツです♪

ワコールSUHADA肌リフトプラスの口コミ評判

骨盤回りをしっかりとサポートされて、姿勢も支えてくれている感じがします。面積が広いからか、締め付けも分散されて長時間着用していてもきつくありません。後姿が綺麗になったとほめられました。

別のハイウエスト商品を使っていましたが、締め付けがきつかったので、フィット感が評判のこちらに買い替えました。つけていることを忘れるくらいに、すっきり履けるのにヒップラインも綺麗になっていて驚きです。良い買い物をしました。

8位:Toratani(トラタニ) もっちりレースボックスショーツ

Toratani(トラタニ) もっちりレースボックスショーツ

シンプルな外観が特徴のヒップアップショーツです。

裾のラインがヒップに合わせた形状になっているため長時間でもずれにくく、ストレスなく着用することができます。

ずれにくい安心感とシンプルなデザイン、そして優れた通気性から隠れた人気を持つアイテムとして評判です♪

トラタニもっちりレースボックスショーツの口コミ評判

すでに使っているヒップアップショーツの替えとして購入。使っていたものよりもよくフィットしてくれる上、長時間履いてもきつくならないので、いつの間にかこちらをメインで履くようになりました。色違いで買い足し検討中です。

平たいお尻でうまくフィットするか不安でしたが、ずりあがらず快適に履けています。シルエットも綺麗にまとまるので、同じ扁平型のヒップの方には特にオススメできます。

人気ヒップアップショーツ比較表

(※スマホをご利用の場合は→右スクロールで表をご覧いただけます)

商品名 マジカルシェリーマジカルシェリー マシュマロヒップケアマシュマロヒップケア ビーナスボーテビーナスボーテ

スリムシェイプスリムシェイプ

おしりがすごいPラインショーツおしりがすごいPラインショーツ

サイズ M/L M/L フリーサイズ M~L
L~LL
S/M/L/LL
タイプ ハイウエストタイプ ショートタイプ ショートタイプ ショートタイプ ショートタイプ
価格(単品) 3,980円 3,800円 4,780円 3,900円 1,547円
かわいい度 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
商品詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細

それぞれ特徴もタイプも違いますが、

ヒップアップ、小尻、骨盤矯正効果など総合的に判断した結果、実力と人気を兼ね備えたマシュマロヒップケアがおすすめです♪

美尻マッサージ

おしりマッサージで美尻GET!ヒップアップに効果的なマッサージ方法をご紹介!

2018年12月10日

まとめ

ヒップアップ,ショーツ

うしろ姿というのは自分ではあまり意識しない部分ではあるものの、周囲の人からは意外と見られているものです。

普段意識しない角度だからこそ、そのスタイルを改善することが出来れば、周りに一歩差をつけることが出来るかも知れませんね。

スタイルの整った、かわいいパンツスタイルを手に入れるために、ぜひとも自分にあったヒップアップショーツを活用してください♪

>>ヒップアップショーツランキングに戻る

育尻ガードルおすすめ

【最新】育尻ガードルおすすめランキング!ヒップアップ効果を徹底比較!

2018年11月16日