【最新】ヒップアップショーツおすすめランキング!育尻効果のあるパンツを徹底比較!

ヒップアップショーツおすすめ

パンツスタイルのファッションを好む女性は多いですよね。

しかし、ヒップラインに自信が持てず、ラインを強調するパンツスタイルを躊躇してしまう方も中にはいるはず。

垂 しり子
はい。まさに私。
並 しげお
しり子・・。

そんな人たちに今、注目されているヒップアップショーツ

  • 興味はあるけど、どんなものを選べばいいのか分からない。
  • 商品やメーカーによって何か違いがあるの?
  • そもそもヒップアップショーツってどんな効果があるの?

今回は、そんなお悩みや疑問にお答えします。

あなたに効果的なヒップアップショーツを見つけ、自信を持ったパンツスタイルでカッコよく街に繰り出しましょう。

ヒップアップショーツの種類

ヒップアップショーツの種類

ヒップアップショーツとは、その名の通りお尻を引き上げて形を美しく整えてくれる下着のことです。

ラインを整えてくれるだけでなく、中には履いているだけで骨盤を支えてくれるものや、パッドによってシルエットを美しくしてくれるアイテムもあり、コンセプトは商品によって様々です。

数種類あるので、自分の用途や好みにあったヒップアップショーツを探しましょう。

ショートタイプ

まずはショートタイプ。

一般的なショーツと同じようなシルエットで、いつも履いているショーツと同じ感覚で使用できる人気のタイプです。

タイトなジーンズなど、ラインがはっきりわかってしまうファッションの場合も気にせずに利用できますね。

ポイント
ヒップアップ効果は欲しいけど、覆う面積が広くなると気になってしまうという方にオススメです。

ボクサーショーツタイプ

お尻だけでなく、太もも付近のお肉もまとめて抑えたいという方にオススメなのが、ボクサーショーツタイプです。

お尻からはみ出たお肉までしっかりとカバーしてくれるアイテムです。

ボクサーショーツタイプの中にはシルエットを整えるだけでなく、骨盤をしっかり支えてくれる効果のあるものもあります。

ポイント
骨盤が正しい位置に戻れば、運動などによるシェイプアップ効果も高まります。しっかりとヒップアップ効果を実感したい人向けのタイプです。

パッド入りタイプ

ヒップアップショーツは、今あるお尻のお肉を抑えてラインを整えるものが主流です。

しかし、逆にお尻のボリュームを増やしてセクシーなお尻のラインを手に入れたいという方に向けたアイテムがパッド入りのヒップアップショーツです。

筋肉の少ないやせ型の女性は、お尻も平べったいラインになりがち。
このタイプのヒップアップショーツはパッドによってボリュームを増やし、綺麗なヒップラインを作ってくれるのが特徴。

ポイント
ボリュームを出すことで腰からのラインを強調してくれるため、セクシーで健康的なヒップを演出できます。

ハイウエストタイプ

最後に紹介するのがハイウエストタイプと呼ばれる、お尻だけでなくお腹周りまでカバーして、ボディラインそのものを整えてくれるタイプのもの。

下腹部や腰回りのお肉も気になる、お尻のラインだけを整えても不自然なラインが出来てしまう、とお悩みの方にオススメです。

腰回りからお尻まで全体的な引き締め効果が期待できます。

背中からS字ラインを整えてくれるのが最大の特徴。ヒップアップショーツの中で、最も広い部分をカバーしてくれるのがハイウエストタイプです。

ポイント
やせ型でボリュームを増やしたい方はパッド入りのタイプを利用することで綺麗なラインを作れます。

Tバックはヒップアップ効果だけじゃない!驚くべきメリットとおすすめTバックを厳選してご紹介!

2018.11.29

ヒップアップショーツ選び方のポイント

ヒップアップショーツ選び

ヒップアップショーツのタイプについてご説明しました。自分の体やお悩みに合ったタイプものはありましたか?

4つのタイプの中から自分に合ったものを見つけたら、次に吟味するべきは商品それぞれの特徴です。

ショートタイプの中でもお洒落でデザインにもこだわったもの。

ボディを広くカバーするボクサーショーツ・ハイウエストでありながら、通気性に優れたもの。
メーカーやアイテムごとにコンセプトを持ったものがあふれています。

美尻 桃子
ヒップアップショーツを選ぶうえで、一般的に重視するべきポイントをご説明します!
悩んでいる際は参考にしてください♪

自分のヒップ・ウエストサイズを把握する

まず大前提として、サイズ感があったものを選ぶ必要があります。

ゆるいサイズのヒップアップショーツを着用しても引き上げ効果は期待できませんし、逆にきついサイズを履き続けると締めつけによって血流の循環を妨げて、むくみなどの別の問題を引き起こしてしまうことも。

ヒップアップを期待して履いているのに、むくみのせいでヒップラインが歪んでしまったら大変です。

美尻 桃子
自分にちょうどよいサイズのヒップアップショーツを着用することで、ボディラインを整える効果は発揮されます。

素材・機能性・通気性の良いものを

次にチェックするポイントはショーツの素材です。
商品ごとに合成されている素材も違うため、肌触りや機能性に違いが出てきます。

通気性では綿素材、肌触りなら絹やレーヨン。
伸縮性であればポリウレタンが優れています。

基本的に重視すべきは通気性です。

お尻の蒸れは、ぶつぶつや黒ずみなど汚尻の原因になるのです!

特にこだわりがないのであれば、まずは通気性の良いものを選びましょう。

美尻 桃子
オススメなのは綿素材です。綿は吸湿性が高く、内側と外側で温度の差ができると水分を吸い取って外へ発散してくれます。また、繊維の中でも洗濯に強いのも特徴です。

かわいい見た目・デザインも重要

最後に気にするべきはやはり見た目。

どんなにヒップアップ効果があったとしても、ゴテゴテしたものや、いかにもな見た目のヒップアップショーツは履く気になれませんよね。
毎日着用するモチベーションのためにも、やはりどうしてもデザインは気になるものです。

近頃のヒップアップショーツは効果を維持したまま、デザインも普通のショーツと遜色ないものになっていることが多いのが特徴です。

美尻 桃子
かわいいデザインのヒップアップショーツを手に入れて、ヒップライン対策を始めましょう♪

ヒップアップショーツおすすめランキング

いくつものメーカーによって様々なアイテムがリリースしています。

その中でもこれまでご説明してきたポイントを踏まえた上で、オススメのヒップアップショーツをご紹介していきます!

1位:マシュマロヒップケア

マシュマロヒップケ

ヒップアップショーツおすすめランキング第1位は、マシュマロヒップケア!

日本人女性の身体にフィットするよう徹底的に計算されたオリジナル設計で、負担をかけることなく骨盤を補正。

また、ハリウッドの専門機関と共同で調査したウエストとヒップの黄金比率7:10に履くだけで近づくように作られた唯一の商品!

その美尻効果から、

  • 骨盤ケアショーツランキング
  • SNS満足度女性用ショーツランキング

で1位を獲得するなど、実力と人気を兼ね備えたおすすめのヒップアップショーツです♪

マシュマロヒップケアの口コミ評判

履いた瞬間ぽっこり出たお腹が仕舞い込めてすぐスタイルアップできるからモチベーション上がるんだよね⤴︎😆
お尻もキュッと小さくなるの✨
履くだけですごく女性らしいシルエットになるし、続ければそのスタイルに近づけるって魔法みたいだと思った💓
引用:インスタグラム

13秒に1枚売れているという話題のヒップアップショーツ!
すごく伸縮性のある肌触りのいい生地がおしりにフィットして履き心地いい〜☺️
ほどよい加圧でキュンとおしりを持ち上げてくれるし、これ履けばスキニーとかタイトスカートとかほんと綺麗に履きこなせる!!
引用:インスタグラム

2位:おしりがすごいPラインショーツ BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)

おしりがすごいPラインショーツ

ヒップアップショーツおすすめランキング第2位は、ブラデリスニューヨークの『おしりがすごいPラインショーツ』!

ショートタイプのアイテムでありながら、太ももからもお肉がはみ出るのを防ぐカバー力が特徴です。

その秘訣は太ももの境にある、特許取得の「引き上げトリプルパネル」。
これによってお尻のラインに合わせた引き締めをおこなって、はみだしを防ぎます。

ヒップから太ももにかけてのPラインを意識したボディラインを作ることが可能。

おへそ付近までをカバーしているため、お腹周りが気になる方にもオススメできる万能ショーツです!

おしりがすごいPラインショーツの口コミ評判

ヒップアップショーツをいくつか試した中で最も履き心地の良いアイテム。お尻もしっかり上がって自分の思っていたラインに整えることができました。お腹周りが少し気になっていたので不安でしたが、すっぽり収めてくれて、大満足です。

腰回りから太ももの付け根にかけて、自然なラインを整えてくれるのでお気に入りです。しっかりとお尻を持ち上げてくれるので安心感があります。値段も手ごろで色もたくさんあるので追加で色違いを何枚か揃えました。

3位:GUNZE(グンゼ) Tuche(トゥシェ) HIP PARADE レギュラーショーツ

GUNZE(グンゼ) Tuche(トゥシェ) HIP PARADE レギュラーショーツ

ヒップをカバーする機能性と、レースのオシャレなデザインを両立した人気のアイテム。

レースで華やかなデザインにも関わらず、しっかりとヒップラインにフィットするのが特徴です。

他のヒップアップショーツに比べると、デザイン性で一歩リードしている印象!
ヒップアップはしたいけど、無骨なデザインはちょっと……という方にオススメの商品です♪

口コミ評判

履きやすいショートタイプの中でも、華やかなデザインが目に留まって購入しました。見た目以上にヒップをカバーしてくれるので気に入っています。パンツスタイルでもひびかないので、日を選ばずに使用できるのが助かります。

今までのヒップアップショーツの中でも履き心地が良く気に入っています。下着の縁が浮き上がらないので、安心して履けます。敏感肌でレースが痒くならないかだけが心配でしたが、今のところ問題なくすっきり履けています。

4位:ワコール SUHADA 肌リフト プラス

ワコール SUHADA 肌リフト プラス

ハイウエスト・フルロング丈で腰から太ももまでのラインを全体的に覆ってくれるカバー力が特徴です。

特許を取得したNANOテープが最大のポイント。
ソフトな肌触りと、すべりにくいキープ力を両立しています。フルロング丈なので、太ももから腰回りまでのリフトアップ効果は他のアイテムに比べても断トツ!

下半身全体のたるみをまとめて整えてくれる人気パンツです♪

ワコールSUHADA肌リフトプラスの口コミ評判

骨盤回りをしっかりとサポートされて、姿勢も支えてくれている感じがします。面積が広いからか、締め付けも分散されて長時間着用していてもきつくありません。後姿が綺麗になったとほめられました。

別のハイウエスト商品を使っていましたが、締め付けがきつかったので、フィット感が評判のこちらに買い替えました。つけていることを忘れるくらいに、すっきり履けるのにヒップラインも綺麗になっていて驚きです。良い買い物をしました。

5位:Toratani(トラタニ) もっちりレースボックスショーツ

Toratani(トラタニ) もっちりレースボックスショーツ

シンプルな外観が特徴のヒップアップショーツです。

裾のラインがヒップに合わせた形状になっているため長時間でもずれにくく、ストレスなく着用することができます。
生地に関しても90%以上が綿素材のため、吸湿性も高く蒸れにくい造りになっているのもポイント。

ずれにくい安心感とシンプルなデザイン、そして優れた通気性から隠れた人気を持つアイテムとして評判です♪

トラタニもっちりレースボックスショーツの口コミ評判

すでに使っているヒップアップショーツの替えとして購入。使っていたものよりもよくフィットしてくれる上、長時間履いてもきつくならないので、いつの間にかこちらをメインで履くようになりました。色違いで買い足し検討中です。

平たいお尻でうまくフィットするか不安でしたが、ずりあがらず快適に履けています。シルエットも綺麗にまとまるので、同じ扁平型のヒップの方には特にオススメできます。

人気ヒップアップショーツ比較表

(※スマホをご利用の場合は→右スクロールで表をご覧いただけます)

商品名 マシュマロヒップケア おしりがすごいPラインショーツ Tuche HIP PARADE(GUNZE)

SUHADA 肌リフト プラス(ワコール)

Toratani
もっちりレースボックスショーツ

サイズ M/L S/M/L/LL M/L 58/64/70/
76/82
S/M/L/LL
タイプ ショートタイプ ショートタイプ ショートタイプ ハイウエストタイプ ボクサーショーツタイプ
価格(単品) 3,800円 1,547円 1,264円 6,264円 1,600円
デザイン評価 ★★★★☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆
商品詳細 詳細 詳細 詳細 詳細 詳細

それぞれ特徴もタイプも違いますが、

ヒップアップ、小尻、骨盤矯正効果など総合的に判断した結果、実力と人気を兼ね備えたマシュマロヒップケアがおすすめです♪

おしりマッサージで美尻GET!ヒップアップに効果的なマッサージ方法をご紹介!

2018.12.10

まとめ

うしろ姿というのは自分ではあまり意識しない部分ではあるものの、周囲の人からは意外と見られているものです。

実際にヒップアップショーツを購入した方の口コミレビューを見てみると、うしろ姿を褒められるようになったという声がよくみられます!

普段意識しない角度だからこそ、そのスタイルを改善することが出来れば、周りに一歩差をつけることが出来るかも知れませんね。

スタイルの整った、カッコいいパンツスタイルを手に入れるために、ぜひとも自分のスタイルにあったヒップアップショーツを活用してください♪

>>ヒップアップショーツランキングに戻る

【最新】育尻ガードルおすすめランキング!ヒップアップ効果を徹底比較!

2018.11.16